リアップ

リアップ等の育毛商品が気になっています

 

スカルプDやリアップが気になるまでの体験記

 

シャンプーをしていると、指の間にごっそりと髪の毛がくっつく、と言うよりは絡まっていることが毎日で。

 

髪の毛にハリが無くなり、栄養不足かな?とも思い、ケアをしても、シャンプーの時はごっそり抜けるんです。

 

育児や、夫婦不仲で、ストレスが倍増し、最近は普段の何気ない手櫛しですら、抜け毛が出てくる始末。

 

でも、元々髪の毛が多いからなのか、鏡で頭頂部など各部位をチェックするも、薄くなっている様子はないけれど、これが何年も続くと思うと、ゾッとします。

 

髪の毛は長いのですが、結ぶと刺激で抜けてしまうため、結ばない事と、シャンプーの時は優しく優しく、もみ込むようにやっています。

 

テレビで某芸人さんがやってたので、それを真似して実践しています。

 

私は専業主婦で、金銭的には裕福ではないので、市販のヘアケアシャンプーを利用しているのですが、原因がストレスからなのか、効果は実感できておりません。

 

今度、まずこのストレスを取り除こうと思い、精神科いこうかな、とも思っております。

 

スカルプDや、リアップなど、発毛体験などがテレビを通じてですけどみたり聞いたりしているので、気になっています。

 

どちらの商品も、テレビのCMで流れているのを見て知った物なのですが、スカルプDは、シャンプーとして予防が出来るようなものであったりする一方で、リアップは、医薬品という扱いで、薬局でも、すぐに手にとって購入できる物ではなく、薬剤師と相談してから、利用方法を確認して初めて購入できる、という物らしく、なかなか今は薬剤師さんにお声をかける勇気もなく、という現状ですね。

 

チャップアップを近いうちに購入予定です(30代主婦)

 

抜け毛が気になったきっかけ

 

20代後半の頃、友人と話しをしている時に抜き毛や薄毛の話題になり、育毛剤を使っているかなどの話しをしたので、自宅に帰ってから鏡で生え際をよく見てみると、昔よりも明らかに薄くなってきていることに気が付きました。

 

前髪を7:3で分けていたのですが、前髪が長くなるとスプレーなどで固めないと流しても垂れてきてしまう時があり、垂れると分け目の部分が薄くなってきているのがわかるようになってきて、そろそろやばいなと思うようになりました。

 

 

 

私の場合は、シャンプー(刺激の強い物)を変えた事によって頭皮が乾燥し、その結果抜け毛に結び付いたんだと思います。

 

ですので、まずシャンプーを元の物に変えました。

 

それから、旦那にあんずオイルをすすめられ3週間ほど前から風呂上がりに頭皮に塗っています。

 

抜け毛に関してはまだいまいち効果がわかりませんが、フケは出にくくなったような気がします。

 

また、美容師さんからすすめられて、シャンプーの回数を2回数から1回に減らしました。

 

これだけだとまだ不安要素もあるので事前ケアも兼ねた育毛剤を購入出来ればと思います。

 

出来れば副作用が極力無い物を…と思っていたのですが、ネットで有名なチャップアップが良さそうです。

 

無添加で頭皮に優しいのと、割引サービスが他商品より強いので長い間続けられそうです。

 

その都度に購入も可能みたいなのでまずは試しに1本買って試してみようかなと思っています。

 

 

■私が参考にしたwebページ■

チャップアップ(CHAPUP)のサイト